玄関までのアプローチ

お家の入口から玄関お扉まで続く通路が素敵だとワクワクしますよね!

今日はその作業風景です。

当たり前ですが、まだ何もないところから始まるんです。普段、完成したお家が目に入ることが多いので、"こんなに土がむき出しなんだ~"という感じですね。

前回のブログでも紹介したように、墨出し→勾配チェック→残土出し→砕石敷き→枠組み→ワイヤーメッシュ敷き→土間打ちを経て、このように

よく見かけるコンクリートの地面が仕上がっていきます。

お次はもっと玄関に近い奥の方を見てみましょう。

こちらは、1歩ずつ足を進める際に乗っていく部分です!モルタルの上に平板を乗せて固まるのを待ちます!平板もたくさんの種類や色があるので、

気になる方は見てみてくださいね!弊社ホームページでもたくさんの種類が見られるよう専用ページを作成予定です!完成したらお知らせにてアップしますので、お待ちください!(^^)!

話を戻して、次に防草シートを敷き、その上から白砂利(今回は6号というサイズを使用)を敷き詰めたら完成です!一気に雰囲気が変わります♪